Tuesday, March 19, 2024

Some New CHIC Songs

January 22, 2014


前回のブログを書いてからこちら、僕の周りではあまりに多くのことが起きた

僕の生に関する闘いを伝えるにはあまりにも忙しかった点を謝るよ。(書かずにいたのを)気にしていなかった訳では無いんだけれど、前回のブログを書いてからこちら、僕の周りではあまりに多くのことが起きていたんだ。まず(書いておきたいのは)、僕にはまだ癌は再発してないと告げられたということだ。

ザ・ヒットメイカーという名前のフェンダー・ギターのナイル・ロジャーズ・モデルが六年間にわたる苦心の末に遂に発売される事になった。本当に良い音がするギターで、我々が妥協せずに必要な時間をかけた事を僕は本当に誇りに思う。

CHICはロックンロール・ホール・オブ・フェイムへの殿堂入りを逃した。八度目だ。まあニュースというほどのものではないけどね。

僕は何万マイルも旅をし、同じく何万もの人々の前で演奏をした。これは僕の身体が癌に冒されて以降は僕のセラピーになっている。

僕は何十もの曲を共作し録音し、その過程で数ポンド体重が増減した。★誰にでもあることさ★

今夜、これを書きながら、僕は雪に閉じ込められている。(この天候のせいで)僕がやっているWe Are Family Foundationのガーラ・コンサートは中止になった。そしてグラミー授賞式でダフト・パンク、ファレルと『ランダム・アクセス・メモリーズ』に関わった(他の)ミュージシャンと演奏する為のL.A.行きの飛行機もキャンセルされた所だ。だから深夜まで便の(変更後の予定の)確認待ちをしている所さ。

そして、この二日のうちにL.A.へ飛べるかどうかの報せを待っているいま、僕は、うまくいけばCHICの新曲(Some New CHIC Songs)になるであろうモチーフを盛り上がって書いている所なんだ。

 


まず書いておこう、僕にはまだ癌は再発してないと告げられた


フェンダー・ギターのナイル・ロジャーズ・モデル、ザ・ヒットメイカーが遂に発売される事になった


僕は何万マイルも旅をした


そして同じく何万もの人々の前で演奏をした


これは僕の身体が癌に冒されて以降は僕のセラピーになっている


CHICはロックンロール・ホール・オブ・フェイムへの殿堂入りを逃した


僕は何十もの曲を共作し録音した


その過程で数ポンド体重が増減した


今夜、これを書きながら、僕は雪に閉じ込められている


We Are Family Foundationのガーラ・コンサートは中止された


ダフト・パンク&ファレル・ウィリアムズとグラミー授賞式で演奏する予定


アルバム『ランダム・アクセス・メモリーズ』に関わった(他の)ミュージシャンとも演奏する予定


CHIC Songs!(訳註:レコーディング/ミックス時に使用するトラック・シート、マスター・テープの箱にも貼付される)